配線ダクトがあれば自宅の配線整理も簡単

デスクトップパソコンや、周辺機器であるプリンターなどを一つの机の上に設置している場合、どうしても機器に接続しているケーブルやコードがごちゃごちゃとした状態になりやすく、配線整理をしないと机周りの美観を損なうだけではなく、床に配線が散らばることで床掃除などもしにくくなるデメリットがあります。

特にデスクトップパソコンは、ノートパソコンとは異なり本体パソコンとモニターがそれぞれ独立しているので、電源コードもそれぞれありお互いに接続している配線なども含めるとかなりの本数となります。それに加えてプリンターや、外付けハードディスクなどを利用している場合も配線が増えてしまう原因となるので配線ダクトの利用をおすすめします。配線ダクトは引き出しタイプの蓋が付いているので、蓋を引き出しダクト内に配線や電源タップなどを全て収納するだけで、誰でも簡単に配線整理を行うことが出来るメリットがあります。

配線ダクトは近年様々な素材、サイズが販売されており、通販サイトなどで欲しいサイズを選んで注文し使用することも出来ますし、好きなサイズにカットして利用することも可能なので、自宅のデスク周りの配線整理も非常に簡単に済ませることが出来ます。床に固定して利用する方法もありますし、床に設置するのは避けたいという場合は、壁や壁の側面などに設置すれば床に配線が垂れる心配もなく、掃除も簡単に済ませることが出来るのでおすすめとなっています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *