様々ある結束バンド商品

結束バンドはケーブル類の整理などに便利なアイテムです。

例えばパソコンのある所では、インターネット用のケーブルを壁や柱などに固定する際に使えます。またホームシアターやオーディオシステムのある所では、機器の裏側に接続しているいくつものケーブルをまとめる際に使えます。色々な長さの商品があり、まとめたい物の大きさに合わせて選ぶことが出来ます。ところで結束バンドの種類は長さだけではなく使う場所に対応した商品もあります。先ほどの例は屋内での使用ですが、屋外で使用可能な商品もあります。

それは耐候性という太陽光に含まれる紫外線や気温差、それに雨に当たっても長年耐えることが出来る性質を持ったものです。さらに海の近くで発生する塩害に強い、耐塩害性のあるタイプもあります。それらの商品パッケージには屋外用などと表示しているので違いが分ります。一般的な用途では長さや屋内外のいずれかを選ぶだけで充分ですが、非常に特殊な環境ではさらに選ぶ必要があります。

例えば工場内など薬品に晒される場所や冷凍庫などの低温の場所、その逆の高温の場所などで使用する場合です。そういった環境に対応出来るものもちゃんと用意されています。さらに金属探知機に反応するように合成樹脂に金属を練りこんでいるものもあります。これは食品を加工する所などで使います。万が一結束バンドが破断し食品に混入しても金属探知機で見つけることが出来ます。その他金属製のものや面ファスナーで作られているもの、それに仮止め出来るものなど結束バンドには様々な商品があります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *