結束バンドで固定した方が良いもの

冬になると店の前や坂道などで凍結を防止するために使われているのが塩化カルシウムです。

塩化カルシウムを撒くことで路面の凍結を防止する事が出来るので、店の前で転んで怪我をしたりしないように降雪の予報が出れば、都内の様々な店舗ではバリアフリーの車イスのスロープ等にしっかりと撒いてあるのを見ることも多いでしょう。この塩化カルシウムを保管するのに一番適しているのが結束バンドです。基本的に外に置いてある物を密閉する場合には、ゴムなどでは著しく劣化のスピードが速いために1年間持ちません。風雨にさらされてもしっかりと中の状態を保つには、結束バンドで固定するのが一番です。

塩化カルシウムのように一年間で冬季にしか使わないものであれば、尚更です。毎年新しい物を買い換えていてはコストも掛かってしまいますし、一回でそんなに量を使わないので、次の年も使えるようにすることが大切です。また、結束バンドはそのような使い方以外にも、風で飛んでしまったら困るような物を柱と固定したりするのにも使用出来ます。

針金などを使用すると雨で錆びてしまったりしてしっかりと固定出来ませんが結束バンドであれば、元々劣化しにくいビニール製の品物が多いので、劣化に関して気にする事なく使用できるのも大きなメリットです。ホームセンターに行くと様々な用途に使える物が発売されているので、自分自身が必要な用途に合わせて、それに合った結束バンドを選びましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *