上位カテゴリのlanケーブル

lanケーブルを購入する時には、きちんとその商品の性能を見ておきましょう。

実は、lanケーブルは形状や長さだけではなく、カテゴリと呼ばれている部分があります。これは簡単に言うと『通信規格』です。この規格が最新の物であればあるほど通信速度が速くなります。カテゴリは数字で表記されており、5から8まで存在します。しかし、時代が進めば進むほど増えていきますので、購入する際にはその時に存在する最新のカテゴリを探しましょう。

上位カテゴリである8はもちろん通信速度が速いのですが、一般的な用途の場合はそこまで買わなくても良いでしょう。そもそも、上位カテゴリに対応していない機器は多く、最新の8は特殊な専門の仕事でしか使用をしません。7のlanケーブルでも十分快適なインターネットは出来ますので、一般的な使用でしたらカテゴリ7で良いでしょう。

しかし、それはそれなりに高いので、もう少し安い方が良いという人は、カテゴリは6でも良いかもしれません。上位カテゴリの7、8になると値段が結構します。0.5mの物でも約1、000円以上しますので、500円程度で購入が出来るカテゴリ6の商品と比べると、どうしても割高だと感じるのです。そんなにハードに使わない、そもそもインターネットでそこまで速度を求めていないという人は、無理に高額の上位カテゴリのlanケーブルを買わないという選択肢もありますので、そこは考えて買いましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *