配線ダクトの導入で器具の見栄えを変える方法も効果的

LEDライトを並べられ、個別に方向や角度調整を行える配線ダクトは注目されている照明器具です。

おしゃれな空間にしたい際には、非常に役立つアイテムになり、日中では視覚的なおしゃれ感を発揮でき、夜間の点灯時には室内空間全体を彩ります。配線ダクトは規格品として販売されているものなので、ネット通販から購入したものでも汎用性はあります。本体のレールと照明器具を別売りにしている商品もあり、購入する際には事前にどちらも調べてから購入することが望ましい方法です。

配線ダクトレール本体はインテリアに合わせたカラーのもので、長さも都合の良いものを購入するだけですが、照明器具に関しては、バラエティーが豊富です。白色や黒色、ブラウン系やシルバー系などいろいろなカラーとデザインのものを見つけられるので、総合的な判断を的確に行って購入する商品を決めることが必要です。もしも、既製品では満足することができない方であれば、照明器具は塗装を施す方法もあるので、希望するカラーリングに塗り替えたいと考えている方や、元の色を変えたい色に合うように選ぶと便利です。

例えば明るい色に塗装する際には、白色タイプを購入すると綺麗な発色を可能にでき、メタリック系やキャンディ塗装などを施す場合は黒色系を選ぶと下地調整を行わずに直ぐに塗装できます。選ぶ塗料は安価なアクリルスプレーではなく、少し高めで高耐久を実現するスプレーが向いています。熱の温度が高くなるようなライトを使用する際には、自動車用で販売されているラッカースプレーが便利です。塗料スプレーはネット通販を利用すると、普通のお店では見かけることができないような、特別色のスプレーも入手できるので、かなりの数から好みに合った色を探せます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *