結束バンドはコードをまとめるのに最適

結束バンドは、ホームセンターや100円雑貨店等で購入できる、身近な便利グッズです。

特に、家電の配線や、充電器等の細々としたコード等を束ねるのに力を発揮します。家庭でコードが絡まりやすい場所といえば、テレビ周りがあげられます。特にテレビの裏側には、アンテナ線、録画機器の線など、コードが密集している事が多いです。長さがあるものは渦巻状になっていたり、隣り合うものが絡まっていたりすると、ごちゃごちゃとした印象となってしまうので、すっきりと整理させたいですね。

テレビ周りの配線を整理するのに使えるグッズが、結束バンドです。まとめたいものを、好みに調整し輪を作り束ねます。結束バンドを使えば、テレビ台の上に置けるように長さや高さを調整し、床につかない程度に浮かせる等の工夫もできます。掃除をする時に、配線が絡まって床に固まってしまっていると、掃除器具が入らず一度配線を動かす手間があります。結束バンドでまとめるだけで、掃除がしやすくなるのも魅力です。

模様替えや引っ越し等が無ければ普段は外す事の少ない場所ですから、一度だけ使えるタイプのバンドで問題ありません。また、携帯電話の充電器や小物のコードも散らかりやすいアイテムです。普段よく使う小物を、一緒くたに引き出しや収納ケースに入れている人も多いでしょう。

そのままの状態だと、コード同士が絡み合ったりしていざ使うときに絡まって取り出しにくいのです。結束バンドを使う事で、同じ場所に収納しても絡まることが少なくなります。小物関係は使う頻度が高いので、取り外しが可能のタイプを選ぶと良いでしょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *