複数の種類がある結束バンド

ホームセンターで売っている結束バンドを見かける機会が多くなりましが、はじめは何に使うものかわからないという人も多いのではないでしょうか。

しかし実際にその使い方を見てみるととても簡単に使うことができて、これだけ強力に固定することができるため一気に知られるようになったものです。よく利用される場所としてはもともと電気工事などで配線ケーブルをまとめたり固定するために使われていたものなので、家の中でも配線ケーブルをまとめる様なときに使用します。自動車などの電気配線でもよく使われています。

結束バンドには複数の種類があって、長期間使うことができるように特性が異なるのです。大きくわけると屋内で使用するものと、屋外で使用するものがあります。屋内で使うものは標準タイプとして乳白色をしています。強度はありますが、紫外線などあたるようなところでは長く使っていると劣化が早くなります。複数種類あるなかで、屋外用のものは黒色です。これら耐候性が高くなります。

また温度が高くなるような場所で使うことができる素材のものなどありますので、使い分けることがポイントになります。基本的な素材はナイロンなのですが、耐候性、耐熱性、耐磨耗性などが変わってきます。屋内で使う場合はあまり気にしなくて良いかもしれませんが、特に屋外で使用する場合には、その利用用途によって複数ある結束バンドから適した種類のものを選ぶようにするといいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *