ネットのページで結束バンドを調べる

最近はホームセンターでよく見かける結束バンドですが、これほど便利なものは他にもあまり無いかもしれません。

それはとても使いやすくて簡単ということで、先端をロック部分に通して引くだけでこれだけ確実に強く固定できるからです。使用する場所としては室内などの電気の配線をまとめる様なところで良く使用されています。他にもケーブル類とまとめるような時にも使いますし、考え方次第ではいろんなものを固定したり、使い方はとても幅広いのです。結束バンドには実はいくつか種類があって、大きくは屋内用と屋外用があります。

例えば屋内用のものを外で使用すると、紫外線や温度差、風雨にあたってしまうことで早く劣化して、最悪の場合は破断してしまいます。屋内用のものは乳白色をしているので、色で見分けるといいです。屋外用は黒色で、素材にカーボンが含まれているために紫外線など耐候性があります。他にも耐薬品性があるもの、耐磨耗性がある、熱に強いものなどの種類があります。

その違いなどはインターネットのページで検索して調べるといいです。ページには一覧形式で載っているところもあり、使い方などもページに掲載されています。とても便利な結束バンドなのですが、利用用途に応じたものを選ぶということが大切です。屋外で例えば屋根のアンテナを固定する、ソーラーに利用するなど何か固定したり配線をまとめるような場合は、屋外用のものと確認をしてから使うことです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *